B - ボウリングゲーム
Editorial
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問題文
高橋君は、ボーリングゲームを作っています。 ゲーム中で、倒したピンを表示する必要があるのですが、ピンの番号を羅列しても、あまり見栄えがよくありません。
そこで、高橋君は、 1 投目に倒したピンと、2 投目に倒したピンを、グラフィカルに表示することにしました。 まず、ピンの番号を、以下のように割り当てます。 10 番目のピンは 0 で表されることに注意してください。
7 8 9 0 4 5 6 2 3 1
この番号ごとの位置に対し、以下のような表示を行います。
- そのピンが 1 投目に倒された場合は、
.
と表示します。 - そのピンが 2 投目に倒された場合は、
o
と表示します。 - そのピンが 2 投目までに倒されなかった場合は、
x
と表示します。
例えば、 1 投目に、1, 3, 5 の 3 本のピンが、 2 投目に 7, 0 の 2 本のピンが倒された場合、以下のような表示になります。
o x x o x . x x . .
1 投目、 2 投目に倒されたピンの情報が与えられるので、以上のような出力をしてください。
入力
入力は以下の形式で標準入力から与えられる。
a b p_1 p_2 ... p_a q_1 q_2 ... q_b
- 1 行目には、1 投目に倒した本数を表す整数 a (0 ≦ a ≦ 10) と、2 投目に倒した本数を表す整数 b (0 ≦ b ≦ 10) が、スペース区切りで与えられる。
- 2 行目には、1 投目に倒したピンの番号を表す a 個の整数が、スペース区切りで与えられる。このうち i (1 ≦ i ≦ a) 番目の整数 p_i は、i 番目に倒れたピンを表す。なお、i ≠ jのとき、p_i ≠ p_jであることが保障されている。
- 3 行目には、2 投目に倒したピンの番号を表す b 個の整数が、スペース区切りで与えられる。このうち i (1 ≦ i ≦ b) 番目の整数 q_i は、i 番目に倒れたピンを表す。なお、i ≠ jのとき、q_i ≠ q_jであることが保障されている。
- 任意の i, j に対し、 p_i ≠ q_j であることが保障されている。
出力
倒したピンの情報を、題意に沿って出力しなさい。
出力の末尾にも改行をいれること。
なお、各行の最後の.
、o
、x
の後に、いくつかのスペースを出力しても良い。
入力例1
3 2 1 3 5 7 0
出力例1
o x x o x . x x . .
問題文で説明した入力です。
入力例2
10 0 7 3 4 5 1 2 6 0 9 8
出力例2
. . . . . . . . . .
ストライクの場合は、2 行の後に空行が続きます。
なお、閲覧環境によっては、空行に半角スペースが混ざっていることがありますが、実際の入力では、空行に半角スペースは含まれません。
入力例3
0 10 7 3 4 5 1 2 6 0 9 8
出力例3
o o o o o o o o o o
入力に空行が生じる場合もあることに注意してください。
なお、閲覧環境によっては、空行に半角スペースが混ざっていることがありますが、実際の入力では、空行に半角スペースは含まれません。